最新情報 写真

ホーム > 最新情報 > 6月コスモスクラブ

6月コスモスクラブ

2019/07/04

運動だけでなく、座って順番を待てたり、立ったり座ったりすることも上手になったももひよさん。

 

6月コスモスクラブ 写真 その1

先生の動きをよく見て、しっかりまねようと頑張っています。

 

6月コスモスクラブ 写真 その2
6月コスモスクラブ 写真 その3

中でもみんながお気に入りなのが「電車」の動き、徐々にスピードを上げていき途中でストップ。楽しみながら転んだ時に手をつく練習にもなっています。

 

6月コスモスクラブ 写真 その4

どんぐり回りは前転や鉄棒に必要な回転感覚が身に付きます。

 

6月コスモスクラブ 写真 その5

ばら組では毎回ランニングの途中にこのウルトラマンのポーズをします。

転んだ時に手をつけない子が多いので、運動の中で身に付けています。

 

6月コスモスクラブ 写真 その6
6月コスモスクラブ 写真 その7

意外に苦戦している子が多いのが足を曲げて体を揺らすだるまさんのポーズ。

背中が固かったりおなかに力を入れられず回れなかったりしています。

御家庭でも機会があれば寝る前等にやってみて下さい。この動きが後々前転や鉄棒に活かされてきます。

 

6月コスモスクラブ 写真 その8

回転感覚がついてまっすぐどんぐり回りが出来るようになりました。

 

6月コスモスクラブ 写真 その9

カエル跳びが上手にできるようになると、跳び箱もスムーズに跳べるようになります。

 

6月コスモスクラブ 写真 その10
6月コスモスクラブ 写真 その11

さくらさんも苦戦する子が多いだるまさん。これが出来ると鉄棒も上手になるからね!

 

6月コスモスクラブ 写真 その12
6月コスモスクラブ 写真 その13

跳び箱で必要な両足で踏み込む感覚はトランポリンで身に付けます。

慣れてきたら両足をそろえて跳び箱に跳び乗ります。

 

6月コスモスクラブ 写真 その14

手を放してぶら下がるコウモリにチャレンジ!

前回りからすぐに逆立ちではなく、徐々に難易度を上げていきます。

 

コスモスクラブについて質問があれば、どうぞ此平までお寄せください。