最新情報 写真

ホーム > 最新情報 > お仕事体験!

お仕事体験!

2017/12/22

11月23日は勤労感謝の日でしたね。

九河あおぞら幼稚園のある九河国際村には沢山の職員がいて毎日住人や子どもたちの為に働いてくれています。

幼稚園では「お仕事探検」と称して仕事をしている人たちに興味を持ち、感謝の気持ちを伝え、プレゼントを渡す行事を行っています。

お仕事体験

今年はスクラッチ技法を使った写真立てを作りました。

画用紙に隙間なく色を敷き詰め、さらにその上に黒を重ねていきます。

お仕事体験

最後に先のとがった割り箸で削ると、黒のクレヨンが削れて色とりどりの模様があらわれてきました。

年長さくらさんに「ありがとう」など感謝のメッセージを書いてもらった後に、年中ばら組も一緒になって可愛い絵を書き足していきました。

お仕事体験

お仕事体験

中に入れる写真はみんな揃ってお仕事の現場にお邪魔して撮りました。普段から子どもたちが大好きで優しく接してくれる職員の皆さん。

素敵な記念になってくれると嬉しいです。

お仕事体験

お仕事体験

お仕事体験

そして、普段給食を作ってくれる調理のスタッフに子どもたちがおいしく食べている様子を見てもらいたく、総経理も一緒に幼稚園の給食に招待しました。

子どもたちの食べっぷりを見て、今後の仕事の励みになってくれると嬉しいですね。

お仕事体験

身近で働いてくれている人に関心を持ち、感謝を伝えることが出来た子どもたち。これからも沢山の感謝の気持ちを持って成長していって下さいね。