最新情報 写真

ホーム > 最新情報 > クリスマス会

クリスマス会

2017/12/22

12月19日にクリスマス会を行いました。予定よりも一週間遅れての会でしたが、その分子どもたちもずっと楽しみにしていました。

年々少ひよこ組さんと年少もも組さんは、靴下の絵がついた画用紙のまわりに毛糸を通しました。年中ばらぐみさんと年長さくら組さんは、サンタさんが来たらプレゼントをもらうんだ、と靴下の形に縫いさしをしました。そしてクレヨンで色を塗ったり飾りをつけ、すてきなクリスマス制作を行いました。

クリスマス会

クリスマス制作をして、たくさんクリスマスの歌を歌って楽しみにしていたクリスマス会当日は、みんな「サンタさんが来たら何を聞いてみよう!」「サンタさんになんて言おうかな?」とウキウキでした。

あわてんぼうのサンタクロースを元気に歌ってサンタさんを呼んでみると、鈴の音が聞こえてサンタさんがやって来てくれました。

クリスマス会

クリスマス会

「サンタさんありがとう」と感謝を伝えるお友達や、「トナカイはどうして空を飛べるの?」と考えていた質問をするお友達。クラスで2人ずつ選んで質問を用意していました。フィンランドからトナカイに乗って遊びに来てくれたサンタさん。みんな嬉しくてたくさん話したくて、でも緊張して、近くによるのも恐る恐るといった様子。でも、興味津々にみんな見つめてお話を聞きました。英語しか話せないサンタさんですが、「ハロー!」「サンキュー!」とがんばって気持ちを伝えました。

クリスマス会

そんなよい子のみんなには、サンタさんがプレゼントを用意していてくれました。がんばったクリスマス制作の靴下がついたプレゼント。一つ一つサンタさんから手渡してもらって、大喜び。中身は何でしょうね?

クリスマス会

プレゼントのお礼に、サンタさんにはお歌のプレゼント。みんなで赤鼻のトナカイを元気に歌ってお見送りしました。

クリスマス会

さあ、もう少しで本当のクリスマス。みんなのおうちにはサンタさん来るかな?