最新情報 写真

ホーム > 最新情報 > 親子遠足

親子遠足

2017/10/20

国慶節明けの10月13日(金)、天津開発区にあるヤクルト工場に親子遠足に出かけました。

みんなの日頃の行いが良いこともあって、当日は絶好の遠足日和!

親子遠足

ヤクルトさんより、大型バスを2台用意して頂き、ノリノリで出発です☆

バスの中では歌をうたったり、なぞなぞやイントロクイズをして楽しく過ごし、あっという間にヤクルト工場へ到着。

親子遠足

今日一日お世話になる工場の人たちにしっかり挨拶をしました。

親子遠足

まずはヤクルトがおなかの中でどのような働きをするのかがわかるお話を聞きました。
子どもたちはヤクルト菌の「ヤッくん」やビフィズス菌の「ビッフィくん」のキャラを見て、よ~く理解が出来ていたようです。

そして、楽しみにしていたヤクルトの登場!

親子遠足

「おなかの中の悪い菌をやっつけるぞ!」と勇ましくヤクルトを飲み干していた子どもたちでした(笑)。

そのあとはお母さんと手をつないで工場見学へ出発!

企業秘密のため、写真は撮ることはできませんでしたが、ヤクルトが入った沢山の大きなタンクや、大量のヤクルトが運ばれている様子に興奮していた子どもたちでした。

親子遠足

見学後のお楽しみはお弁当&お菓子です。

親子合わせて総勢80名で声をそろえていただきま~す!

親子遠足

お母さんたちも子どもたちも仲良しグループで集まっておしゃべりに花を咲かせて食事もお菓子も楽しんでいました。

親子遠足

食事のあとは忙しい時間をぬって工場長が来ていただき、沢山のプレゼントを子どもたちに渡してくれました。
今日一日ありがとうございました!

親子遠足

親子遠足

親子遠足

最後は巨大ヤクルトの前で記念写真です☆

親子遠足

帰りのバスは行きと違ってスヤスヤ静かな車内でした。

今回の親子遠足はいつも飲んでいるヤクルトがどのように作られているのか、実際に見るとこができ、とても素敵な体験になりました。今後もまた、子どもたちがいろいろなことに興味を持ち、体験ができるように様々な行事を企画していきたいと思います。