最新情報 写真

ホーム > 最新情報 > 入園式

入園式

2017/05/12

4月13日、新しくあおぞら幼稚園に入園するお友達を迎える入園式を行いました。

お母さんと離れて初めて園生活を体験する年少組のお友達、それに日本から天津へ引っ越ししてきたばかりで、日本の幼稚園から転園という形で来てくれた年中・年長のお友達。加えて年度途中から年年少クラスに通っていたお友達も、年少組進級に伴い一つの節目として入園式に参加しました。計12名のお友達が保護者・来賓の皆様・在園児・職員に見守られ、式に参加しました。

新入園児は保護者と少々離れ一番前の席へ。ドキドキ、ワクワク、ソワソワ…、嬉しいような、恥ずかしいような、不安なような…。新入園児も、保護者様も、様々な心持ちだったことでしょう。

式では、園長先生が幼稚園ってどんな所かを犬のワン太君と一緒に教えてくれたり、在園児が「幸せなら手をたたこう」の歌とお花のペンダントをプレゼントしてくれたりして、新入園児も保護者様もその和やかな雰囲気に次第に緊張がほぐれ、ニコニコ笑顔が増えてきました。

入園式

入園式

園長先生から一人ひとりバッチを付けてもらい、さあ、あおぞらっ子の仲間入りです。

保護者の皆様にとっても、大きな節目である入園式。お子様のご入園本当におめでとうございます。社会生活の第一歩を踏み出した子ども達に、お友達や先生と過ごす園生活の楽しさを存分に感じながら、多くのことを身につけ、学んでいくことができるよう、職員一同精いっぱい頑張って参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

入園式